カイロセラピーTRUE

カイロプラクティックとは

ご予約・お問合せはこちら

カイロプラクティックとは

カイロプラクティックとは

2022/04/11

カイロプラクティックとは

 

こんにちは。山梨のカイロプラクティック施術院カイロセラピーTRUEです。

山梨では連日暑い日が続いており、日中と夜間の寒暖差が激しくなっていますので皆さま体調不良にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

本日は患者様の皆さまに多くご質問いただく、カイロプラクティックってなに?にお答えしていきたいと思います。

 

カイロプラクティックとは1895年にアメリカで誕生しました。

日本国内では法制化されておりませんが、世界四十か国において法制化されておりヘルスケアの専門職として認知されております。

「Chiropractic=もとギリシャ語で手の意」

背骨や骨盤の歪みを徒手によって矯正する治療法。

「広義では薬物や手術による方法を除く、体操・食餌・物理療法を含む治療法を指す」(新明解国語辞典 小型版2012年山田忠雄発行所三省堂より引用)

施術を受けるだけで良くなるは間違い!

施術を受けることで一時的な身体の変化はみられるかもしれませんが

日々の生活習慣を改善しない限り、身体の状態は悪化していきます。

TRUEではカイロプラクティック施術に加え、生活習慣の改善についてもアドバイスさせていただいており

患者様がどうなりたいか、どうしたいかを尊重し

二人三脚で一緒に改善に取り組んでいただけたら思っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。