カイロセラピーTRUE

休息とは

ご予約・お問合せはこちら

休息とは

休息とは

2022/05/02

休息とは

皆さん、こんにちは。

山梨のカイロプラクティック施術院、カイロセラピーTRUEです。

ゴールデンウィーク真っ只中ですが、どうお過ごしでしょうか?

新年度がはじまり、一ヶ月が経過し様々な疲れが溜まっている時期かと思います。

そんな中、連休ってついついダラダラして過ごしがちになっちゃいますよね。

今日は少し休息についてのお話をしたいと思います。

休息とは・・・仕事など(やっていること)をやめて、心身を休めること。くつろぐこと。

とあります。

そんな休息にも種類があり

リラックスしてメンタルを休める休息

カラダを休める休息

先程挙げた

ダラダラ過ごすや趣味の時間にあてるは前者のメンタルを休めるリラックスにあたり

自分がリラックスするための時間でストレス解消をしていく休息

ではカラダを休める休息とは…

まず一つは物理的にカラダを休めるということ。

もっと簡単に言うと、しっかりと睡眠をとるということ。

さらに言えば

ただ休むではなく、良質な睡眠をとるということ。

良質な睡眠には睡眠時間以上に睡眠環境がとても重要となります。

そして、二つ目に適度なストレッチ

カラダのストレスというのは睡眠をとるだけでは中々とりにくいものです。

仕事や勉強で凝り固まったカラダをほぐす、伸び縮みさせて柔軟性をみにつけていく。

リフレッシュ&予防の二つの効果をもたらします。

休んでるんだけど、なんか疲れが取れないなっていう方は睡眠環境や日常的なストレッチを取り入れてみてください。

カイロセラピーTRUEでは睡眠環境についてのご相談、カイロプラクティック的ストレッチ(エクササイズ)をアドバイスしておりますのでご来院の際はご相談いただけたらと思います。

連休はしっかり楽しみつつ、連休終盤はカラダのストレスを取り除いて週明けの仕事へのコンディションを整えるなんてことをしてみるのもいいかもしれませんねyes

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。