カイロセラピーTRUE

山梨でカイロプラクティックを提供する専門家としてセルフエクササイズ法等を発信

ご予約・お問合せはこちら

ブログ

ご自身で取り組める運動法や栄養管理法などをコラムへ

健康や生活習慣に関する実用的なノウハウを心がけて発信します

人によっては定期的に通院するだけの経済的・時間的な余裕がないといったこともあるかもしれません。そこで、少しでも肩こりや腰痛などの悩みが慢性化する前にご自身でケアできるようにと、セルフエクササイズ法や健康的な生活習慣管理や栄養管理法などについて、施術のプロとして執筆していきます。予防だけではなく、現在こりや痛みが辛く感じてしまう方も片手間でその不調を軽減できるようなケア法など、このようにできる範囲で実用的な情報発信を心がけてまいります。

こんにちは!山梨のカイロプラクティック施術院カイロセラピーTRUEです。本日は骨盤についてお話したいと思います。テレビや雑誌で「骨盤」ってよく聞くかと思いますが、骨盤とは右の図にあるようにお尻…

こんにちは。山梨のカイロプラクティック施術院カイロセラピーTRUEです。山梨では連日暑い日が続いており、日中と夜間の寒暖差が激しくなっていますので皆さま体調不良にはくれぐれもお気をつけください…

こんにちは!山梨のカイロプラクティック施術院、カイロセラピーTRUEです!いつもホームページご覧いただき誠にありがとうございます。3~6月頃を目処に他業務多忙のためただいまご予約が出来にくい状況と…

拠点を山梨県の笛吹市に構え、そこを中心に甲府市などの近隣地域に密着したカイロプラクティックの施術を、カイロセラピーTRUEを経営することでオーダーメイドで提供し続けてきました。そのようなカイロの専門家として情報発信を行っていくにあたって、できる限り実用的で健康に役立つ情報をお届けできればとコラムの執筆を行ってまいります。例えば、仕事や育児中に腰が痛くなった際に、片手間の数分間でできるセルフケア法や、こりや痛みを予防するセルフエクササイズ法などが想定されます。
また、不調が慢性化している際に不足しがちな栄養素を紹介し、それを補給する食事法やサプリメントなども紹介するかもしれません。さらに、骨格が歪んでしまう姿勢習慣とそれを改める方法を紹介し、こりや痛みの発生を未然に防げるよう情報発信で尽力いたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。